遠征的自由帳

ライブ、舞台(主にミュージカル)の記録やら旅行記やら タイトルは造語

ミュージカル『スリルミー』2020年韓国版2/26マチネ&ソワレ

おはようございます。昨日の終演後に予想外にも程がある案件にぶち当たってしまいまし「無理」「やばい」「진짜????????」を連呼しながら仲良くなった韓国人お姉さんにしばらく介抱されてました。劇場前で一生幸せ宣言した

 

 

f:id:yunnnn069:20200227120346j:image

2/25『スリルミー』マチネ&ソワレ

ヒョンジンレイ&ヘジュンリチャード

ちょうど2週間ぶりのヒョンジンですね。相変わらずかわいい ヘジュンリチャードが最後めちゃくちゃ怯えるくらいには怖くなってましたがその話は後ほど

 

曲順に沿って書いてます。印象的な曲だけピックアップしてるため特に詳しく書いてない曲もありますが悪しからず。マチソワぶっ続けだったので記憶が混ざってる可能性もありますがマチソワで違いがあった気がする部分があれば書いてます。

 

 

・Everybody wants Richard

ヒョンジンレイ、「ハァッ」って感じの吐息が多い。リチャードといるときのテンションが異常に高い


キスする時にがっつりヘジュンリチャードの尻を揉むヒョンジンレイ…

[ソワレ]1回リチャードが唇離したのに短くキスし返しててやらしいなと思った

キスの後のヒョンジンレイ行動

[マチネ]両手で鼻を覆い吸い込んで続き歌い出す

[ソワレ]口元押さえて口から吸い込んで続き歌い出す

好きな人を体内に取り込めてよかったですね(なんでそんなやらしい言い方する?)

 

・Nothing like a fire

そうだこのペア「赤く赤く広がる」でリチャードがレイのこと顎クイするわ…と思い出して頭抱えた。無理やり自分に目を向けさせてにやにやするヘジュンリチャード強い…



・A written contract

他の契約の直前リチャードに「打て」って言われてからくっそ乱暴にダンダンダンッガタンガタンガタンガタンッってタイプライター打ち始めてわろた どんな抵抗だよ

[ソワレ]ダンダンガタンガタ…あたりでいったん「んふっ」みたいな表情になって通常の打ち方に戻すのあざとすぎんだろ

 

血の契約もサインしあとパッパッて手を振り払って「血で汚すなよ」で足で血の部分踏んづけて床にビヨーンって広げるの、さすがに塗り広げてるだろそれ 絶対汚れてる汚れてる

 

折りたたんだ契約書を渡すシーン

ヘジュンリチャードは「2人は決して離れない永遠に〜」のリズムでゆっくり下げるのかっこいい

 

 

・Thrill me

 

取っ組み合いの喧嘩すな

 

ヒョンジンレイこんなにイライラしてた…?大丈夫?なレベルでブチ切れてた。日本語訳「すりーるみーすりるみっ」「やめろおおおおおおお」のレイ→リチャードのバックハグもめっちゃ投げやり ヘジュンリチャードが胸ぐら掴んだらヒョンジンレイも胸ぐら掴み返すしでとにかく大喧嘩だった。喧嘩する前になんとかせえ

日本語訳「明日は早いんだ」の後のレイの微笑みも今までは勝利の笑みだったのに今回は「…でしょうね、当然でしょ?」みたいな顔しててお強かった。女王様…

 

あと自分のサスペンダー下ろしてリチャードの上に乗っかるのエロすぎた。完璧な夜をどうぞ
 

 

・The plan

[マチネ]ポケットからわざと契約書滑らせて床に落として「ふふっ…」て顔して拾うのはずるい。

殺人の計画をねりねりしてるリチャードにバックハグされた状態で勝利の笑みを浮かべるヒョンジンレイ…もうこの時点で勝てる気がしない

 


・Way too  far

今回は何となく1曲を通して辛くて悲しそうな顔してた。やっぱり禁じられた森にきたこと自体は後悔してるのかなと思えた。確かにそこは反省して欲しい部分ではある リチャードと一緒に禁じられた森に来られたのは喜んでいいけど人殺しはいけないことなので(当たり前体操)


 

・Roadstar

ヘジュンリチャードめっちゃ誘い方怪しくなってたんだけど??????????え、ほんとにそれでいいの…????ほんとに子どもついてきてる???にこにこじゃなくてにちゃあ…て感じでほんとにリチャードは誘拐するの初めてなんだなあと思えた。というか普通に初めてであってくれ

 

 

・Ransom note

そっとポケットに眼鏡が入ってないことを確認してから「ねえ!!!!眼鏡が!!!!」って言うの計画的犯行なことを観客に伝えすぎてて好き 

 

脅迫状を受け取って部屋を出ていくヒョンジンレイ

「(にやぁ…)」\バタンッ/

ホラー映画か何かか?

 

 

・My glassess / Just lay low

リチャードに日本語訳「いや、お前だけだ」て言われたあと2階の机の下に隠してあったロープを真顔で観客に見せてくるのホラーすぎた

 

 

・I'm trying to think

上手くいくと手を1回叩いてくれるヘジュンリチャード優しい

「上手くいくかな…」ってリチャードの手を辛そうな顔でギュって握るヒョンジンレイ…あざと…

 

 

・I'm trying to thinkの後のシーン

足裏蹴りが強弱3段階になってた ダン、ダンッ、ダンッッって感じ

適当にタバコケースにキスして渡され、タバコ投げつけられリチャードが去った後、笑い声は前よりも抑えられてたのに

 

「ふふっ」

楽しそうに床にあるたばこ蹴り

 

「ふふっ」

もう1回たばこ蹴り

 

「ふふふんっ」

 

 

ダンッ(たばこ踏みつける)

 

 

怖すぎてヒッて声出そうになった

 

「ふふっ」だけでも怖いのにその後の行動が全部怖い

終演後仲良くなった韓国人お姉さんに「韓国の観客はみんなリチャードにはヒョンジンレイから逃げて欲しいと思ってる」って言ってて激しく同意したもん…

 

 

・Keep your deal with me

「俺のせいだよ」に対して「で、他なにかないの?」「それで?」みたいな顔のヒョンジンレイ リチャードが土下座し始めたら「そうそう…」ってにこにこする やっぱり女王様か…

 

レイ→リチャードへのキスはめちゃくちゃ優しかった。唇離した後聖母みたいな顔してたもん

 

曲の最後に互いの手の甲にキスしあうふたり このふたりはやっぱり離れられないんだろうなと思えた

 

 

・Afraid

「やだ!!やだ!!しにたくない!!!!」って床どんどん叩いたり喚いたりしてるのみてわかるぞ…

となった。怖い思いした挙句死ぬとか嫌すぎる

 

 

・Life plus 99 years

「はーーーーあっ何もわかってないねえ…んー?」みたいな顔でじりじり近づいてくるヒョンジンレイ、ホラー映画か?(2回目)

 

ヘジュンリチャード「ハハハハハ…死刑になったら!!????(怒り)(胸ぐら掴む)」

ヒョンジンレイ「君と一緒に死ねるなら悪くない(別にいいですが何か?みたいな顔)」

もうリチャードと一緒にいられれば何でもいいんだろうな(考える力放棄)

 

 

・最後のシーン

「自由…?ふふふふ…」

 

最後の最後の「すりるみーっ」の後の表情の感情が一生分からなくて頭抱えてる…喜びではないけど悲しみでもなさそう、怒りでもない…あそこの感情が知りたい

 

 


前回よりもにやにやにする怖さが減ったなあと思ってましたがいちいち行動が怖くて結局怖かったという感想になりました。前回よりも悲しみの表情が増えていたのでどんな役作りの変化なのか気になる…。ヒョンジンレイの怖さが増せば増すほど冷酷なヘジュンリチャードがAfraidで暴れるから怖いままでいて欲しいです(?) だけど1/26に初めて観たときの終始天使のような表情のヒョンジンレイも愛おしい…好き。まあここまで変わってしまったら戻ることはなさそうなのであれはあれで脳内上演し続けます。

ヒョンジンレイの愛がねじ曲がってるなと思う部分は好きな人を自分の思い通りにするという行動を全く悪意なく純粋に楽しんでやっているところなのかなと思ってます。ウソクレイはどの行動も「ごめんなさい…」って顔しながらやっているのに対し、ヒョンジンレイは「リチャード♡リチャード♡♡」って気持ちでいっぱいすぎて自分のしている行動に申し訳なさが一切感じられなくて、そこがすごくねじ曲がっているなと。リチャードのためならどんなこともできてしまうというよりもリチャードのためになんでもするし手に入れるためならなんでもするのが当たり前の世界で生きている ヒョンジンが演じるレイはそんな印象のレイだなと思ってます。だからどれだけ常識から逸脱した行動をしていてもそういう世界で生きているしなあと許してしまえるような、そんな恐ろしさも秘めている。観れば観るほど、考えれば考えるほど本当に危険なレイですね。

 

 

Auf Wiedersehen…