遠征的自由帳

ライブ、舞台(主にミュージカル)の記録やら旅行記やら タイトルは造語

新生ミュージカル『デスノート』甲斐ライトver.

こんにちは万美です。元気です。フランケン名古屋から帰ってきてから一昨日までなかなかできなかった家の掃除をしてました。掃除はいいぞ

あとデミアンチケッティングのためにネカフェに行くなどしてました。取れたっちゃ取れたけどまさかの戻りチケットの方が欲しい席だったので結果的にめちゃくちゃ性能の良いパソコンに30分お金を払って触っただけでした。まあそんなこともある

 

 

f:id:yunnnn069:20200223142448j:image

静岡まで甲斐翔真ライト観に行ってきました。静岡まで行った理由は予定が静岡しか合わなかったからです。

あと海鮮食べたかったから行きました。静岡駅で寿司をめっちゃ食べられてハッピー

 

f:id:yunnnn069:20200223142452j:image

2/23 『デスノート』マチネ

 

マリナート清水は初めて行きましたがガラス張りできれいでした。愛知の刈谷市総合文化センターみたいに駅から直結なのもいいですね

 

甲斐ライトは最初から最後デスノートに書かれて死ぬ瞬間まであくまでも普通の人間だったのが印象的でした。正義感が強くて勉強が周りよりもよくできるどこにでもいるような学生がたまたまノートを拾ってしまった…という物語がしっかり伝わってくる演技 びっくりするときはしっかりびっくりするし、喜ぶときはすごく嬉しそうにする。だから最後にLと対面する倉庫のシーンでげらげら笑い転げるところもあんまり狂ってる印象は受けなかったです。Lに勝てたことがあまりにも嬉しくて喜びが抑えきれないって思いからの笑いだから、純粋に「ああよかったねえ」と思えました。わたしは殺人鬼相手に微笑ましい気持ちになるな

初めて観た甲斐くんは表情がくるくる変わるところが年相応な感じがしてよかったです。甲斐くん自身22歳、現役大学生の代……。通りでナチュラルに学生っぽさが出てました。「キラ」リュークにくるくる回らされるところの目がほんとに(´⊙ω⊙`)で可愛かった。そしてやっぱり片方の口角だけ綺麗にクッてあがる人はいいな…皆さんあれできますか?わたしは綺麗にできない。多分人体の造りが違うんだと思う

歌い方にも全く癖がなくしっかり伸びて余裕があるので何も言われなかったら初ミュージカルとは思えなかったと思います。最初に初ミュージカルだって情報を見てしまっているから贔屓目もありますが想像以上の上手さでした。何にも染まっていない歌声が今後どうなっていくのか気になるからはやく他の作品にも出てほしい

 

あとは地方ネタがありました

リューク「なありんごくれよりんご!りんご!りんご!りんご!!それは地元のみかん!!!

ライト「…みかん(多分みかんでもいいんだな?みたいな感情)」

リューク「冗談だって」

地方といえば愛知も大阪も東京からしたら充分地方だと思うのですがなかった気がします。あったら教えてください

名古屋でリュークが「なありんごくれよりんご!りんご!りんご!りんご!!それは地元のういろう!!!」とか言い出したらそれはそれでウケるからやってほしいな(ういろうは果物ではない)

 

甲斐くんのことばかり書いたけど他のキャストの方も東京の時よりも格段に素敵になってました。というか東京の時点で素晴らしすぎたのによりよくなるとか最高しかない。髙橋Lはさらにぬらぬら動くようになってたしヘナレムはさらに母性溢れてました。最高

デスミュは曲もストーリーも大好きすぎるので定期的に摂取したいですね またすぐに再演してほしい

 

 

余談ですがそんなこんなで明後日からスリルミー渡韓です。人間が一気に浴びられるスリルミーの限界数に挑戦みたいな数観てきますが毎公演「終わらないでくれ…」って嘆いてる未来しか見えん 毎日とりとめのない感想というかレポあげますね。ペア数だけでいうと4ペア見られるので楽しみです

 

皆様も良き観劇ライフを〜