遠征的自由帳

ライブ、舞台(主にミュージカル)の記録やら旅行記やら タイトルは造語

ミュージカル『スリルミー』2020年韓国版2/29 マチネ

4年に1度しかない日も禁じられた森に行ってました。今日は短めかもしれない

 

 

f:id:yunnnn069:20200229235020j:image

2/29『スリルミー』マチネ

ヘジュンリチャード&ヒョンジンレイ

 

f:id:yunnnn069:20200229235147j:image

10回観劇特典としてチェキが2枚貰えました。完全に6人の中からランダムだと思っていたので手品が始まるときのトランプのように綺麗に並んだ裏返しのチェキから気合を入れて1枚引き、そのまま帰ろうとしたら物販のお姉さんに「キムヒョンジンのほうもあるで!!!(ニュアンス)」と言われ「もしかしてさっき引いたのヘジュン??え、本日のキャスト確定ガチャ??????」とそわそわしながらお姉さんがもう1列作ってくれた新しいチェキ列からも引き、物販のところから離れ落ち着いて確認したらヘジュンとヒョンジンでした………本日のキャスト確定ガチャありがたすぎる…

 

 

ヘジュンリチャードは観るたびに語尾が強くなってく気がします。今までは足音とかで威嚇してるイメージだったけど語尾の強さとか行動で威嚇するようになってからよりドS感が増しててわたしは好き…。

 

・Everybody wants Richard

ヘジュンリチャードってタバコにライターで火つけたあと笑わないのか。あそこずっとけたけた笑ってる気がしてたけどしてなかった。ちなみにジュンモリチャードはあそこでめっちゃけたけた笑う レイのこと舐めてる感強い

 

・Nothing like a fire

日本版「ちゃんとお願いするんだ」の後の「おい」の意味の韓国語「ヤー」のヒョンジンレイの言い方が可愛すぎて脳みそ溶けそうになる。べったべたに甘えた高い声で「やぁ〜…♡」って言う…たまらんあざとかわいい そのあと同じくらいの高さの声で 「ウェ…?(どうした?)」って言ってしまうリチャードの気持ちわかりすぎる。ここのヒョンジンレイはずっとかわいくて許されるなら全力でこの曲だけリピートしていちいち「やぁ〜」で頭抱えてそのあたりの床ゴロンゴロンしたい

 

・Thrill me

ヒョンジンレイいちばん最初の「スリルミーッ」で今までは人差し指でリチャードのこと指差してたのに今日は服を脱ごうとする仕草してた。誘い方のバリエーションがあることを初めて知った

伸ばした手をパシンッて叩かれて拒否られてもなおリチャードの足に縋り付く姿まじでコアラ ジュンモリチャード相手だと縋り付かないのにヘジュンリチャードだと縋り付くのなんで…


・The plan

今日も殺人計画を聞きながら嬉しそうにしてた。絶対そんな笑顔で聞く話ではない

 

・Way too far

今日あんまり笑ってなかった。この曲苦しそうに歌うとリチャードのことを支配してたことに対して楽しかった以外の感情もあったのかとびっくりする(人間なのでほかの感情もある)

 

・My glassess / Just lay low

最後の方で「お前だけだ」て言われたあとロープ見せてくるところで掴んだ後カバンに叩きつけるようになってた。リチャードお前も牢屋行きだよ!ってこと??


・I'm trying to thinkの後のシーン

3回蹴り飛ばしたあとにジャケットの首の部分掴んでキレ散らかすヘジュンリチャード…普通に怖い

タバコ2本投げつけられたから2回踏みつけてたヒョンジンレイ、まとめてじゃなくて1本1本踏むのかわいい(かわいいと思うポイント)

 

・Keep your deal with me

今まで見た中でいちばん綺麗なキスシーン見た

とにかくヒョンジンレイのキスする時の傾き方が完璧で……すごい、あそこだけ切り取りたいくらい美だった……

 

・Life plus 99 years

ひたすら大喜びのヒョンジンレイと「何を言ってるんだお前」て顔で笑うしかないヘジュンリチャード

ヒョンジンレイ、最後にリチャードに揺さぶられたあとがいちばん嬉しそうに溶けるような笑みを浮かべてた ゾッとする笑みじゃなくて純粋ですごく綺麗な微笑み ヒョンジンレイは日に日に怖さがなくなってる気がする。2/11に観た悪魔はなんだったんだろう…

(比較:

 

mmi.hatenadiary.com

 

 

 

 

今日のラストシーンを観て、ようやくヒョンジンレイ→ヘジュンリチャードへの感情がなんとなくわかった気がします。今までヘジュンリチャード相手だと最後なんとも言えない表情してたので感情かがよくわからなくて。だけど今日の最後の最後「すりるみっ」で悔しそうな辛そうな顔してたんですよ。ヒョンジンレイ→ヘジュンリチャードはたくさん計画を練ってリチャードを我がものにでき、ドヤ顔して完みたいなイメージでしたが、今日の悔しそうな顔を見て絶対に自分だけ見てくれるように支配したにも関わらずまだ上手くいってないと思い込む完璧主義なレイなのだとしたら納得がいくなと思えました。もっとやれた、と心の中で思っているのならあんな表情も浮かべるのかな。

 

何度も言いますが解釈の8割は妄想だと思っているので「ほぉん」という気持ちで読んでください。人には人のレイとリチャードの関係性♬ふたりの頭のいい青年の物語なんて当たり前に解釈は百人百様なのでね♬

 

 

Auf Wiedersehen…!!